恋はプリプリッ!

good ʃɑ́ know kid rock! ~愚者の記録~

Linux サーバのユーザについて

Linux サーバのユーザについて気づいたこと

 

Linux のユーザってありますよね。

私は恥ずかしながらこのあたりのことをまだあまり知らなくて・・・

 

で、今回気がついたのが以下!ドーン!

 

f:id:bambi-calling:20140810095938j:plain

 

rootさん, daemonさん あたりはユーザだってし、知ってましたともっ!

だけど、停止メソッドのhalt とかもユーザだったたんて・・・

sync さんもおりました。sshdさんまで。

 

 

その他, 覚えたコマンド

  • useradd
  • usermod

 

かしこ。