恋はプリプリッ!

good ʃɑ́ know kid rock! ~愚者の記録~

Android 開発 GCMのエラー

Android開発myハマりポイント

 

GCMの設定しても、エラーが消えないよ!?

そろそろ泣くよ?!

SERVICE_NOT_AVAILABLE

Login-name なるパラメータがないんだよ!なんとかしてよ!

といわれ続けました。

サーバって、ワ・ガ・マ・マ なんだから、もー♪

 

数日前のことなんで、

忘れないようにメモしときます。

 

Kii Cloud Community

http://community.kii.com/t/login-name-is-required/345/2

 

こちらで質問させていただきました!

中の人、賢者さまからご回答があり、以下。

 

  1. Make sure you are using emulator targetted on Google API 
  2. Add account on emulator as setting->account
  3. launch the KiiChat.

 

 

これらを実行したら一気に解消。

初歩的なこと(エミュもmailとかの設定が必要とか)なのかもだけど、

気づけませんでした・・・ヘボでした・・・

 

ありがとうございます&やったー!

 

アプリの構想があるので(くずアプリです)、

やってみようかなあでもサーバプログラム必要だから

そうなるとJS書かなきゃいけないのかーサーバ借りようかなとか

悩んでいます。

 

 

かしこ。

 

 

苺バンビ。