恋はプリプリッ!

good ʃɑ́ know kid rock! ~愚者の記録~

Kii Cloud 使ってみる vol.1

自主練でKii Cloud挑戦しちゃうよ!

まだまだヘボだけどがんばる!

 

最終目標は、参考サイトみながらチャットアプリを完成させる。

知り合いに教えて使ってみる。あたりです。

 

とりあえずvol.1で、環境設定。

 

  1. JavaSDK6.0インストール。
  2. Eclipse Kepler インストール。
  3. Kii Cloud サインアップ。
  4. パス通したりとか。
  5. android開発用の、各種androidAPIに対応したコンポーネントをゲット。
  6. Emulatorゲット、起動!

 

いま5.の真っ最中。

時間かかりすぎ。量多いからこれ書きながら待つなう。

参考サイトはGihyoです。

http://gihyo.jp/dev/serial/01/mbaas/0004

このあたりから。

 

今日のステップは社内でもやったことあったりして結構スムーズ。

泣いた分だけ成長しますよ本当に。よよよ。。。

 

最初はなぜかインストール済みのEclipseが起動できなくなってたから、

スピード重視(短気!)でアンインストール&再インストール。

だってシステムログみてデバッグするよりも早いし確かなんだも~ん。

 

・・・すべてではないけど、おおむねコンポーネント

とり終えた!そしてドキドキEmulator作成、起動。

OK!!

f:id:bambi-calling:20140124012858p:plain

 

 

もう遅いから寝る。

 

かしこ。

 

 

苺バンビ